• slide_01
  • slide_02
  • slide_02

先生方のよくあるお悩み

  • HPを作りたいけれど、どこで作ればよいかわからない。
  • HPを作ってはみたものの、患者様がいらっしゃらない。
  • 初期費用、維持費用を安く抑えたいけれど、ちゃんとしたHPを作りたい。

私はこのようなお悩みを抱える全国各地の先生方と数えきれないほどお会いさせて頂きました。

先生方が何を求められておられるのか、どういったことに悩まれておられるのか、今まで数えきれないほどたくさんお伺いをさせて頂きました。SEO特化型HPは先生方の声を基に、必要なことを全て集約し、形にしたものです。金額はもちろんのこと、サービス内容も業界一であると断言します。

上記のお悩み以外でも、何か別のお悩みやご相談事項がございましたらお気軽にお問い合わせください。些細なことでも構いません。まずはご相談だけで大丈夫です。私だけに限らず、いろんな制作会社様とお話いただき、是非吟味をして頂きたいです。どれだけ充実したサービスなのかをお分かり頂けると思います。

また、私は無理に営業したりすることは絶対に致しません。
何でも包み隠すことなく、誠心誠意、本音でお話いたします。

ディレクター紹介

治療院専門HPディレクターの篠木雄大と申します。
この度は弊社ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

僭越ながら、少しだけ私の紹介をさせてください。
私は学生時代から現在に至るまで、ずっとバレーボールをしておりまして、ケガなどをするたびにいつも治療院に通わせていただいております。そんな私を含め、多くの人々を健康に、痛みを改善し、笑顔に変える先生方を心から尊敬しています。※私の中では、日本の治療院は病院よりも優れた世界最高峰の医療機関だと思っています。

『なにか治療院業界に恩返しが出来ないか』と、治療院に通う度いつも考えていました。その治療院業界に微力ながら、貢献したい!という感謝の想いがきっかけで、治療院専門のHP制作を始めました。
私は、先生方お一人お一人と、浅いお付き合いをする気はありません。人と人との繋がりこそが最も大切だと考えています。
ですので、私のHP制作のスタートは、【先生とお会いする】ことから始まります。
都道府県問わず、HPを制作させていただく先生には必ずお会いさせて頂き、しっかりと先生の想いを聞かせて頂きます。
先生の治療に対する想い、患者様に対する想いをHPに最大限表現することが私の使命です。

お客様の声

戸田鍼灸治療院 戸田智也先生

戸田鍼灸治療院様 山梨県甲府市


戸田鍼灸治療院 戸田智也先生

新規開業する時にホームページ作成をお願いしました。初めてのことなので、どの業者にお願いするか迷いましたが「治療院専門」というのに惹かれました。開業直前で出費が続いていたので正直、金額的に高価だなと思いましたが、価値があるなら依頼しようと思い、一度お話しする機会をいただきました。他の業者にもお話しする機会をいただきましたが、担当の篠木さんに依頼しない理由がありませんでした。

いつでも対応が早いこと、過去に作成されたホームページの見やすさやセンスの良さ、実際にそのホームページが検索上位になっている点など、素人目ではありますが申し分ないと思いました。もちろんSEO対策についても詳しく説明してくださいました。

その中でも何より強く思ったのが治療院の事を知っている事です。業界全体の動向や傾向をご存じだったこと、都会と地方の集客の違いや傾向、集客が上手くいっている治療院がしている事を知っている点、私自身も10年間開業に向け準備をしていましたので、色々なところにアンテナを張っていましたが、治療家自身とは違う目線で治療院の内部をよく見ていらっしゃいました。

治療院というものをご存じなので共通の認識がある部分ではスムーズに打ち合わせが進みますし、私自身が見えていなかった点にも気づかされることがあり、各患者様の層がどこを見ているかなども熟知していて内装の参考にもなりました。

開業して半年ですが月ごとにホームページからの集客が増えてきています。私は地方での開業しており「ネット以外の情報の方が強いのかな」と思っていましたがチラシ・紹介などでいらっしゃる新規の方も一度ホームページを確認している人が非常に多く、ホームページの印象が来院するダメ押しになっている方が多くいらっしゃいました。

地方でホームページに力を入れていない治療院さんが多いので、開業前はそこまで力を入れる必要がないのかなと思っていましたが、疾患別、治療概念、顔写真、詳細なプロフィールなど患者様により、ご覧になった・きっかけになったページは違いますが、各方面しっかりと紹介しているホームページを作って正解だったと思います。

患者様にも「どんな治療院・院長かがわかり安心して来院できた」「治療の方針などがわかり治療を受けたいと思った」「ネットで探し何をしているかわからない治療院が多い中、お宅のホームページはしっかりしていてよかった」などの声をいただいています。

もっと高額な制作会社もありますし、良心的な値段かもしれませんが、開業前の私にとっては安い買い物ではありませんでした。それでも、開業から半年が経ち、患者様の声を聞いていると良い買い物をしたと思いますし、依頼して正解だったと思います。

国際健康治療院 武田先生

国際健康治療院様 愛知県江南市


国際健康治療院 武田先生

私は篠木さんにホームページを依頼する前に他社にてホームページを作成し利用しておりました。
ただ、ホームページの管理費用が高くサービスに対して疑問を持っておりました。
ちょうどそのときに篠木さんからメールを頂き即お願いしました。

お願いした理由は、以前の会社は1度もお話をした事がなく連絡はメールのみでした。
しかし、篠木さんは直接会っていろいろとお話をして連絡も密に取って下さり、その誠実さに断る理由はありませんでした。
写真もカメラマンさんが撮りに来てくださり、以前の会社は自分で撮ってアップするので、プロが撮るのは全然違いました。

ホームページは今の時代では必要不可欠なものとなっております。
実際、ホームページをリニューアルしている約2カ月間は新規の集客がグッと減りました。
多くの方がホームページを見てお店を選んでいるのだと実感しました。

治療院というのは世間一般的には『怪しい』・『怖い』・『不安』などとマイナスな印象を持たれています。
そこでホームページがあればこのようなマイナスな印象もすべてクリアされます。

また、篠木さんが作られるホームページはとても見やすく清潔感がありますので必ず好印象を持っていただけると思います。
ホームページの初期費用は安いとは言えませんが、毎日休まず宣伝をしてくれているものと考えれば決して損になるような事はありません。
ラストワンマイルさんは料金も良心的で信用できる会社です。
これから永いお付き合いとなりますが今後ともよろしくお願いいたします。

こうけつ鍼灸接骨院&リハビリデイサービス 纐纈先生

こうけつ鍼灸接骨院&リハビリデイサービス様 愛知県一宮市


こうけつ鍼灸接骨院&リハビリデイサービス 纐纈先生

どこに頼んだら良いのかわからなくて迷ってた所に偶然メールを頂き、お話をうかがいました。
とても細かく丁寧な説明で料金も他の業者さんより安くやってみようと思いました。 実際に原稿に取りかかった後も本当に何度も何度も修正をしていただき思っていた感じでホームページも出来、お願いしてとても良かったなぁ~と感謝です♪

ブログ等検索順位を上げるために必要でわからないこともその都度教えていただきとても助かります!

色々業者さんからも宣伝しませんか?
ホームページ作り直しませんか?等電話がかかってきますが、それについてもわからない事が相談できて心強いなぁ~と思います♪
お願いして良かったです♪♪
ありがとうございました♪♪ヽ(´▽`)/

FOUR SEASONS 池田鍼灸指圧治療院 池田先生

FOUR SEASONS 池田鍼灸指圧治療院様 練馬区平和台


FOUR SEASONS 池田鍼灸指圧治療院 池田先生

練馬区平和台にひっそりと佇む、鍼灸マッサージサロン「FOUR SEASONS」のホームページが完成いたしました。
数年前から、ホームページのことは気になってしょうがなかったのですが、日々の業務に追われ、本日までかかってしまいました。
なぜ、なかなかできなかったのか、それはホームページを作成していただく業者さんが見つけられなかった、につきます。
なんだかんだと、約2年間探し続けて、やっと「この人に、ホームページを作ってもらいたい」という方に出会うことができました。

頭の回転が速く、説明もお上手で、そして折り返し電話や返信メールも速く、何よりお人柄が素晴らしい。全くストレスを感じることなく完成に至りました。

そのお方は、ラストワンマイル(株) 篠木 雄大さんです。
篠木さんとの出会いに感謝です。

鴻巣カイロプラクティックセンター 新井隆介先生

鴻巣カイロプラクティックセンター様 埼玉県鴻巣市


鴻巣カイロプラクティックセンター 新井隆介先生

開業当初5年で100万円以上のSEOのリースを支払っていましたがこれといって効果も感じずにいて、むしろ騙されたという気持ちがありリースも終わり今度こそはしっかりとしたホームページを作りたい!!

そういう思いで出会えたのが篠木さんでした。5年リースで痛い目をみていたので最初は疑心暗鬼でしたので無理を言って最初にお会いしてお話を伺うことができ、篠木さんならなんとなく大丈夫そうかも…と思いお願いしました!コストも以前より断然お得でしたし、何よりカメラマンの方にキレイに写真を撮っていただけるのは良かったです!

文章などは自分で考えなければいけない点はなかなか大変でしたが大事なホームページでしたので自分で考えることにより、より魂のこもったホームページが作れたかなと思います。わからないことがあればすぐにメールで返信いただけたのも安心できました!この度は大変お世話になりました。ありがとうごさいました!