SEO特化型HPとは?

SEO特化型HPとは?

SEO

SEO特化型HPとは、HP完成後にナチュラルに検索順位が上昇するように万全を施したHPを指します。

よく、どこの制作会社様でも『SEO対策しています』『SEOに強いです』というように謳っていると思います。 ですが、そもそもSEOとは何なのか?検索順位を決める基準は?と聞いてみると、ちゃんと理解をしている制作会社は多くありません。

実は、こうしたら検索順位が上がる、こう作れば上がるというのは、どの制作会社でも確実な情報は持っていません。というよりも、検索順位を決める基準は世界中の誰にも口外されていないのです。

世界中どこのサイトも、検索順位を決めているのはGoogleです。正確にはGoogleのクローラーというロボットが決めています。 このクローラーが検索順位を決める基準のようなものが設定されています。 しかし、その設定は口外してしまうと、どのサイトも検索順位が優位になる作りになってしまい、混乱が起きかねないために口外されていないと言われています。

では各制作会社は何を基準に検索順位が上がる、SEO対策と謳っているのか。一言で申しますと、【経験論】です。 今まで制作をしたHPで検索順位が上がりやすい傾向をデータとして蓄積し、それを基に制作をしています。 結論から申しますと、SEOに強い制作会社というのは制作実績の多いところ、かつ業種特化しておりますとキーワードの選定や患者様の好むサイト作りがわかりますので、尚強いと言えるのではないでしょうか。

※ちなみに私は治療院のみで過去600サイト以上の制作実績があり、恐らく1担当者の件数では業界最多だと思われます。