新着情報

【お客様の声】宮城県 仙台マッサージサロンひらり 相澤先生

画像

仙台マッサージサロンひらり

『さぁ、サロンをオープンしよう!宣伝は、地元のフリーペーパーに広告出して、
ホ⚫️トペ⚫️パービ⚫️ーティーに載せれば終了!』

…正気ですか?昔はそれが王道だったかもしれないけど、
今は『インターネット』や『SNS』の時代。

誰が紙のチラシ見て来るの?捨ててあるのはよく見ますよ。
私の地元仙台でも、クーポン券付きのフリーペーパー1つ消えましたよ。

某ポータルサイトだって、目立つようにしたければ、どんどんお金がかかるシステム。
課金ゲームみたいですね。しかも、割引きクーポン券付けなきゃないですし。
同じ作りでズラズラ店名が並んで、金額も似たりよったりで、資本力無ければ、埋もれちゃいます。

どんなにステキなサロンでも埋もれてしまいます。世間に知られていないと言うことは、『無い』のと一緒です。

では、多くのお客様に知ってもらうにはどうするか?
自分の個性、想いを綴った『完全オリジナルのHP』を作ることだと思います。

HP無料作成等のサイトみたいなのがありますよね。でも、ショボい。だって、無料ですから。
自分で今から、勉強して作る?無理ですよ。無謀ですよ。専門書開いたら、倒れますよ!
サロンどころじゃないですよ!

じゃあ、どうするか?答えは『プロに頼む!』しかも、『治療院やサロン専門の!』

そして、機械オンチな私は何をどう検索したか、よく覚えてないのですが、
『ラストワンマイル』の篠木さんに辿り着きました。

本当に好運でした!今、この感想を読んでいるあなたもラッキーだと思います!

だって、HPについて無知な私にあんなにも親身になってお話を聞いてくれて。
わからないことや、いろんな仕組みもわかりやすく教えてもらえました。

そして、わがままな私が
『こういうイメージで』
『こんなお客さまに来てほしい』
『こんな施術をするつもり』
と漠然と伝えると、想像以上にステキなデザインになってしまうのです!

わざわざ、仙台まで来てもらって、直接お話したので、私の気持ちや人柄も伝わり、頭の中のイメージが、さらに洗練され具体化されるので、気持ちも高ぶります。

テスト版を親しいお客さまに見せたら、『えっ!本物じゃない!スゴい!』と。
まさか、私がここまで本気でやるとは思わなかったみたいです。まぁ、作ったのは篠木さんですが。

やっぱり、来てほしいお客さまのハートを掴むようなHPじゃないと、ダメだと思います。
そんなHPを作ってくれる会社は、ほんの一握りじゃないかと。

私は『ラストワンマイル』の篠木さんに全部お願いして、本当によかったと思います。

参考に私のHP見て下さい。ステキでしょ?
プロに頼むということは、そういうことですよ。

本当は教えたくないですよ…こんなステキな会社を、篠木さんを…

でも、これからステキなサロンを開こうという覚悟や信念をお持ちの方には特別に言います。
『間違いない!』

篠木さんが作った他所のHPを見てみて下さい。
もし、心に響く何かを感じたら、きっとステキなHPを作ってくれますよ!

プロに任せて、本当によかった!
これが私の感想であり、本音です。
任せたおかげで、大切なお客さまのためだけに時間を使えますからね。